オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2020年9月

駐車場新設工事完成

皆様、お疲れ様です!

早速ですが、前々回に投稿させていただいた駐車場の工事の完成写真になります。

建物を建てるとかではなくベタコン仕上げです。

排水は、道路のU字溝に流れるようにしました。

1段ブロックを積んでいるのは建物のとの堺で水が流れ込まないようにするためです。

お客様に、喜んでいただきとてもうれしいですicon_lol.gif

加工場完成!

皆様、お疲れ様です。

気温が下がり、大分過ごしやすくなりましたねicon_lol.gif

さて、先日に投稿させていただいた加工場の工事ですが、完成いたしました。

壁、天井がべニア仕上げなのでワンポイントとして取れない柱を塗装しなおし、シックな空間にしました。

べニア貼りは簡単そうに見えて難しいです。

ジョイント部分が大半はつかないのでかんなで削り合わせをしないといけません。

お客様に、「いい仕事だ!」と言っていただき、大変うれしいかぎりです。

 

 

駐車場工事

皆様、お疲れ様です!

だいぶん気温が下がり、過ごしやすくなりましたね!

今回は、別現場の駐車場の工事を紹介いたします。

この駐車場の工事は、トイレの改修工事をさせていただいた「山の食堂 眞屋」様の駐車場です。

元々は農地でしたが、農地転用をして駐車場にされます。

床掘を30㎝、砕石を、15㎝敷きました。

農地でしたので強度を確保したくお客様と相談をしてコンクリートも15㎝打設します。

コンクリート打設前に、今から鉄筋を組みます。

また、コンクリート打設の写真などを投稿いたしますので見てください!

お久しぶりの投稿😊

皆様、お疲れ様ですicon_smile.gif

久々の投稿になります。

この度の現場は納屋を加工場にされるということで、天井・壁の改修工事です。

施工前の写真を撮るのを忘れてしまって申し訳ございませんicon_sad.gif

エアコンをつけられるということで、天井・壁と断熱材を入れ、天井高を下げることによりエアコンの効きをよくするようにしました。

一枚、屋根の裏の写真がありますが、これは、屋根材の垂木という材料を支える桁と言う木があるのですが、その桁が朽ちていて垂木が浮いた状態になっていましたので補強した後の写真です。

分かりづらくて申し訳ありません!!

これから、どんどん更新をしていきますので引き続き、よろしくお願いします。